2017年1月28日(土)【オヤコラボ】豆まきお面制作と絵本の読み聴かせ会を開催しました。

主催の高砂タクシー株式会社さんでは、昨年の10月1日(土)に開催した軒先オヤコマルシェをはじめ、子どもや子育て世代にやさしい企業に向けた取り組みを進めており、今回のイベントもその一環で実施しました。

当日は未就学児を育てるママさん、パパさんとそのお子さんにご参加いただき、思い思いの豆まきお面を制作!合間には「節分の由来」や「鬼」にちなんだ絵本の読み聞かせを行うなど、大人も子どもも終始笑顔の絶えない2時間となりました。

アンケートでは…

・親子で工作ができて楽しかったです!
・スタッフの方がとても気さくで、子供たちも最高に楽しめました!また来たいです!
・豆まきを汗だくになるまでさせてもらい、子供も喜んでいました。ありがとうございます!
・家ではしないようなことなので、こういう機会があってよかったです。

・お姉さんたちが子供の面倒を見てくれていて助かりました。ありがとうございます。

など嬉しいご感想を寄せていただきました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。本イベントに企画・運営の立場で関わらせていただいたHOME WORK(運営元:Logista株式会社)も、引き続き様々な趣旨で、産前産後のご夫婦、親子向けの楽しいイベントやお役立ていただけるセミナーを開催していきます。引き続きご注目ください!

【主催】高砂タクシー株式会社
【企画・運営協力】Logista株式会社(HOME WORK運営)

フォトギャラリー

次回の「オヤコラボ」は…!?

【オヤコラボ】バレンタインカード制作と絵本の読み聴かせ会
パートナーに感謝や愛を伝える日、バレンタインデー。夫へ、妻へ、我が子へ…色んな素材を使った「バレンタインカード」を制作して、"ありがとう"の気持を伝えてみませんか?色画用紙や折り紙、マスキングテープなどのパーツを切り張りする作業は、2歳くらいのお子様から一緒に楽しんで頂ける内容です。お子様の集中力が途中で途切れてしまっても大丈夫!スタッフが「バレンタインデーに関する絵本の読み聴かせ」などの時間を取り入れながら、お子様の遊びのお相手をさせていただきます。妊娠中の方や赤ちゃん連れの方も大歓迎です。月齢に合わせてスタッフが対応しますので、お父さんとお母さんとで制作に没頭していただくこともできます。安心してお越しください!※作ったバレンタインカードはお持ち帰りいただけます。

日時:2017年2月11日(土)13:00~15:00(12:45〜受付開始)
会場:ibb fukuokaビル 6階(福岡県福岡市中央区天神2丁目3−36)
詳細はコチラから https://www.homework-net.com/events/archives/48